■ お知らせ
参加者の方へ
参加受付
参加受付の日時、場所については下記のとおりとなります。
日 時:12月 8日(金)14:00〜17:30
____12月 9日(土) 8:30〜17:30
____12月10日(日) 8:30〜15:00
場 所:かごしま県民交流センター 2F 大ホール前 総合受付
参加登録
参加受付にて登録カードにご記入の上、参加費15,000円を添えて受付にご提示いただき、ネームカードをお受け取りください。
※ 事前参加登録は行っておりません。
※ ネームカードには所属および氏名をご記入の上、会場内では常時着用してください。
※ 皮膚科専門医の方は記帳の上、日本皮膚科学会の後実績受講証(6単位)を受付でお受け取りください。また、受付時間は下記のとおりとなります。必ず時間内に手続きをお済ませください。
日 時:12月 8日(金)14:00〜17:10
____12月 9日(土) 8:30〜17:00
____12月10日(日) 8:30〜12:00
※ 日本アレルギー学会の方は、認定医・認定専門医(筆頭発表者3単位,出席4単位)が与えられます。
プログラム・抄録集
プログラム・抄録集は会員の方に事前に送付いたします。
会場で購入される場合は,総合受付にて1部1,000円で購読してください。
企業展示
かごしま県民交流センター 2F 大ホールB 企業展示会場
クローク
会場にはクロークを設置しております。
日 時:12月 8日(金)14:00〜18:30
____12月 9日(土) 8:30〜18:30
____12月10日(日) 8:30〜16:00
場 所:かごしま県民交流センター 1F クローク
※ 各日ともにお引取り忘れのないようお願いいたします。
※ クロークでは、貴重品やコンピューター等の壊れやすいもの、生もの等はお預かりいたしません。あらかじめご了承ください。
ドリンクコーナー
会期中、かごしま県民交流センター 大ホールB 企業展示会場内にドリンクコーナーをご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。
ただし、数量に限りがございますので、あらかじめご了承ください。
学会本部
かごしま県民交流センター 1F
入会のご案内
参加は非会員の方でも可能ですが、発表は学会員に限ります。未入会の方は学会ホームページ(http://www.jsdacd.org/html/nyukai.html)を参照の上、入会手続きをお取りください。
膠原病、脈管・血管炎のセッション(演題47~72、84~98)以外の演者は入会をお願いいたします。
学術大会当日の手続きも可能ですが、入会申請書には本学会評議員の推薦署名が必要となりますので、ご留意ください。
入会に関する問い合わせ先
日本皮膚アレルギー・接触皮膚炎学会 事務局
〒 169-0072 東京都新宿区大久保 2 丁目 4 番地 12 号 新宿ラムダックスビル
株式会社春恒社 学会事務部内
電 話:03-5291-6231/ FAX:03-5291-2176
E-mail:jsdacd@shunkosha.com
URL:http://www.jsdacd.org/
連絡・一般注意事項
- ランチョンセミナーではお食事をご用意いたします。ただし,数に限りがございます。
- 会場内の呼び出しは原則として受け付けておりません。総合受付の伝言板をご利用ください。
- 講演会場での写真撮影は禁止します。必要な場合は会長の許可を得てください。
- 会場内での携帯電話の使用はご遠慮ください。マナーモードに設定,もしくは電源をお切りください。
託児室のご案内
会期中、会場内に託児室(有料)を設置いたします。
託児室のご利用を希望される方は、事前の予約が必要となります。
お申込方法は託児室ページをご参照ください。
発表者の方へ
発表方法について(すべての講演・演題に共通です)
- 発表方法は PC プレゼンテーションに限定いたします。
- 発表データは USB メモリーもしくは PC 本体持ち込みのみとさせていただきます。
- PC 受付は,かごしま県民交流センター 1F に設置いたします。発表30分前までに PC 受付をお済ませください。
日 時:12月 8日(金)14:00〜17:30
____12月 9日(土) 8:30〜17:30
____12月10日(日) 8:30〜15:00
場 所:かごしま県民交流センター 1F PC 受付
- 会場では,前演者が登壇されたら必ず次演者席にお着きください。
- 演台上に計時装置を設置いたします。発表終了時間の 1 分前に黄色,終了時に赤色の警告ランプが点灯します。発表は時間厳守でお願いいたします。
口演時間について
指定演題:事務局から依頼したお時間でお願いします。
一般演題:10 分(発表 6 分,討論 4 分)
※ プログラムの進行上,時間厳守でお願いします。
PC プレゼンテーションについて
PC 本体持ち込みの場合
- お持ち込みいただく PC の機種、OS およびアプリケーションソフトの種類は問いません。音声,動画も使用できます。
- 会場のプロジェクターへは,一般的な外部出力端子(miniD-sub 15pin)での接続となりますので,
- 変換コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。
- AC アダプターを必ずご持参ください。
USB メモリー持ち込みの場合
- 講演会場および PC 受付には WindowsPC を用意します。Macintosh の場合は PC 本体をお持込みください。
- 対応アプリケーションソフトは Windows Microsoft PowerPoint 2010/2013 です。他の Version の PowerPoint で作成された場合は,あらかじめ PowerPoint2010/2013 で動作状況をご確認ください。
- 使用フォントは標準で装備されているものをご使用ください。特殊なフォントの場合,表示ずれ,文字化けが生じることがありますのでご注意ください。
[推奨フォント]
日本語:MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝
英 語:Arial,TimesNewRoman
※ PC 試写の際に必ず文字等の確認を行ってください。 - 受付したデータはサーバーへ登録させていただき,USB はその場で返却いたします。発表終了後,登録されたデータは学術大会事務局にて責任を持って消去いたします。
- 発表用のファイル名は「演題番号+氏名」としてください。
- 動画データ使用の場合は,ご自身の PC でのご発表を推奨いたします。USB でデータファイルをお持ちいただく際には,以下を遵守してください。
・動画ファイルは wmv 形式のみ受け付けます。その他の形式では再生できませんのでご注意ください。
・PowerPoint とのリンク状態を保つため,使用動画データも同じフォルダに一緒に保存してください。
・バックアップ用としてご自身の PC もご持参いただくことをお薦めします。
発表時の PC 操作について
発表の際のページ送りは,演台に設置しておりますモニター,マウス,キーボードを使用して,発表者ご本人にて操作してください。